よくある質問・Q&A

よくある質問・Q&A ユーザーの皆様からよくうける質問集です。

掲載情報について

Q. 掲載されている店舗・施設情報に間違いがあります。

A. 掲載情報に誤りがある場合は修正が可能です。
修正されたい店舗・施設ページの「修正・編集」ボタンより正しい内容をご入力の上、送信して下さい。但し、ご申請内容によっては修正できかねる場合がございますので、予めご了承ください。
※PC(パソコン)、スマートフォン(スマホ)からのみ修正申請が可能です。フューチャーフォン(ガラケー)からの修正申請はできませんのでご注意ください。

Q. 閉店(閉鎖)した店舗・施設情報が掲載されています。

A. 下記お問い合わせフォームより、閉店(閉鎖)している店舗・施設情報をご入力の上、送信してください。
お問い合わせフォームはコチラ

Q. 事実と異なる情報を掲載されることはないのでしょうか?

A. 情報掲載の申請があった際に審査を行っていますので、そこで確認を行っております。万が一、掲載内容に問題がある場合、適宜、該当情報を修正・削除しております。
当サイト掲載情報の不備等にお気付きになりましたら、店舗・施設ページであれば「修正・編集」ボタンから、その他ページの場合は、お問い合わせフォームから修正依頼を行ってください。
※PC(パソコン)、スマートフォン(スマホ)からのみ修正が可能です。フューチャーフォン(ガラケー)からの修正はできませんのでご注意ください。

Q. 広告枠(有料)はありますか。

A. はい。こちらのお問い合わせフォームより、ご希望される掲載内容・掲載形態をご入力の上、お問い合わせください。

セール・イベント、店舗・施設の情報掲載について

Q. セール・イベント、店舗・施設の情報掲載には料金が発生するのでしょうか。

A. いいえ。セール・イベント、店舗・施設の情報掲載は無料です。

Q. セール・イベント、店舗・施設の掲載申請方法を教えてください。

A.下記フォームより該当情報をご入力の上、送信してください。
セール・イベント情報の新規掲載申し込みフォームはこちら
店舗・施設情報の新規掲載申し込みフォームはこちら

Q. みんなの旗の台には周辺地域のセール・イベント、店舗・施設であればどのようなものでも登録できるのですか?

A. 掲載前前に申請内容を審査させていただいております。掲載基準を満たさなかった場合には掲載することができません。予めご了承ください。
また、既に掲載中の情報と重複する内容のお申し込みがあった場合にも新規掲載はできかねるため、必ずご申請前にサイト内検索を行い掲載を希望される情報と重複したものが登録済みでないかご確認ください。

写真画像の掲載について

Q. 写真画像の掲載はできますか。

A. 新規掲載申請時には、お申し込みフォームより写真を三点まで掲載依頼することができます
登録済み情報に写真を追加される場合には、登録済み写真が三点に満たない場合に限り該当ページの「修正・編集」ボタンより掲載申請を行うことができます。

Q. 写真画像の追加方法がわかりません。

A. 写真を追加されたい店舗・施設ページにある「修正・編集」ボタンより写真追加申請を行えます。
尚、追加申請は以下の手順となり、追加できる写真画像数は一つの店舗・施設につき合計三枚までとなります。
1.該当の「店舗・施設写真」欄にあるファイル選択ボタンを押し、掲載されたい写真を選択する。
2.掲載されたい写真を選択した状態で「開く」ボタンを押し、フォームより送信ボタンを押す。

Q. 写真登録時にエラーとなり、登録することができません。

A. 写真画像のファイル名に、全角の文字やスペースが含まれているとエラーの原因となります。
その場合は、掲載されたい写真画像のファイル名を半角のアルファベット、もしくは数字を組み合わせたファイル名に変更し、再度、申請を行ってください。

Q. 過去に自身が掲載申請を行い掲載された写真を削除したいのですが。

A. 削除されたい写真が掲載されている店舗・施設ページの「修正・編集」ボタンより、該当写真のご指定と削除されたい旨・理由をご入力の上、送信して下さい。申請者・申請内容によっては対応できかねる場合がございますので、予めご了承ください。
※PC(パソコン)、スマートフォン(スマホ)からのみ修正が可能です。フューチャーフォン(ガラケー)からの修正はできませんのでご注意ください。

Q. 掲載申請した写真が該当ページに掲載されません。

A. 申請いただいた写真は掲載前に全て審査を行っております。例えば、人物が特定できるような写真(当人の承諾が無いもの)やプライバシー・著作権を侵害する恐れのあるもの、該当情報とは関係ないと思われるもの、その他掲載に不適切と判断されるものは削除の対象となります。

Q. 掲載されていた写真が削除されていました。

A. 掲載後であっても、他者より相応の理由からなる削除依頼があった場合には削除させていただきます。

その他

Q. 所有するホームページやブログから「みんなの旗の台」にリンクを貼りたいのですが。

A. ありがとうございます。リンクフリーですのでご自由にリンクをしてください。

  • 旗の台紹介ブログ
  • 旗の台周辺求人情報
  • ランチ特集
  • 無料店舗・施設情報掲載募集中!!
みんなの旗の台Twitter
  • みんなの旗の台公式Twitter
  • みんなの旗の台公式FaceBook
携帯用URLを送信
お問い合わせ